歯のない部分はどうすれば???

2020年8月20日

みなさん、歯がないところをどのようにして補うかご存じでしょうか??

入れ歯が一番よく知られている方法だと思います。ですがみなさん!!他にも方法があるんですよ!!\(^o^)/

歯がない部分を補う治療は3種類あります。

1.入れ歯

2.ブリッジ

3.インプラント              の3種類です!(^^)!

この3種類が歯のない部分を補うことのできる治療になります。それぞれに長所と短所があります。

入れ歯は、どんな方にも適応できる保険適用の治療方法になります!

しかし、入れ歯は通常よりもかむ力が弱くなっちゃうのでおせんべいとか固いものは食べづらくなってしまいます・・・

続いてブリッジは、この治療法も保険適用のものでがっちり固定されるものになりますので安定性があります。

しかし、お隣の健康な歯を削ならなければならなかったり人によっては適用できないといったデメリットがあります。

最後のインプラントですが、なんといっても見た目の美しさです。天然の歯とあまり遜色ありません!

違和感も少なくしっかりと噛むことができます。

しかし、インプラントは残念ながら保険治療ではなく自費で行っていただく治療方法になりますので保険診療より値段が

お高くなってしまいます・・・

これらの3種類の治療法は、患者さんのお口に沿って先生と相談しながらどんな治療法が最適であるかを決めていくので

もし、気になる治療法があったらかかりつけの先生に相談してみてください\(^o^)/

ページトップへ戻る

大阪府枚方市岡東町18-15 藤白・戎ビル3階
Copyright(c) なかしま歯科医院. All Rights Reserved.